



6月24日(水)は、午後休診となります
Closed Wednesday afternoon, June 24
診察受付終了後のエレベーターについて
当院は診察受付終了後、エレベーターにおける6階のボタンを押せません。
よって6階にあがることは出来ません。受付時間終了後は診察対応が出来ません。
他の階のテナント様より、わざわざその階に降りてきて、診療時間の問い合わせをしてくる、非常階段をあがって6階に行こうとする等、報告をうけております。
非常識な行動は、他の方にご迷惑につながりますので、どうかおやめくださいますようお願い申しあげます。
<<information>>
At our clinic, the elevator button for the 6th floor cannot be pressed after the reception hours have ended. Therefore, it is not possible to go up to the 6th floor. We cannot provide consultations after the reception hours have ended.
We have received reports from tenants on other floors that some people are deliberately coming down to that floor to inquire about clinic hours, and attempting to go up the emergency stairs to the 6th floor.
Such inconsiderate behavior causes inconvenience to other people, so we kindly ask that you refrain from doing so.
MRワクチンの接種制限について
現在MRワクチン(麻疹風疹混合ワクチン)の供給が滞っており、1歳時および年長枠の方のみ予約を受け付けております。自費の再開時はまたHPで告知しますので、MRワクチンに対するお問い合わせの電話はお控えくださいませ。
おたふくワクチンの接種制限について
おたふくワクチン生産会社より出荷調整のお知らせを受け、現在ワクチン接種に制限をかけることとなりました。
現在当院かかりつけの方で、かつ初回(1歳児)を対象に予約を受けさせて頂きます。
おたふくワクチンにおいては、電話(03-6810-5522)のみでの受付となります。
WEBで予約をとられた方は大変申し訳ございませんが、お断りをさせて頂く場合がございます。
予約ページを確認し、事前にお断りの連絡をさせて頂きますが、連絡がつかない場合、当日こられても接種できない可能性がございます。
何卒ご容赦ください。
当院受診をご希望される成人の方へ
現在、感染症の流行により小児患者数が増加しております。
小児患者さんへの受け入れの拡充ならびに院内待機時間短縮のため、内科受診のご希望の方は当日の混雑状況により、お断りさせて頂く場合があります。
病気で来院されたお子様が出来るだけスムーズに帰れるよう、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。
当院への電話相談について
当院では下記につきまして、原則WEB受付とさせて頂きます。
電話対応は院内混雑状況によってはできない旨、ご了承ください。
下記に該当される方は、お電話にてお問いお合わせください。
同日対応できない場合は、こちらから折り返しの電話をさせて頂く場合がございます。
下記に該当される方は、原則電話で対応しておりません。申し訳ございませんが、ご容赦くださいませ。
上記ご確認の上お電話ください。他患者さんに対する受付業務軽減のためご協力ください。
乳幼児健診・予防接種の新規患者様のWEB予約を制限させて頂きました
新規患者様で乳幼児健診・予防接種をご希望の方は、お電話(03-6810-5522)での受付のみとさせて頂きます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
WEB事前予約について
お子様のWEB事前予約の際に、当日受付窓口で他予約をされていない御兄弟・姉妹を含めたご家族の受診を予約時間内でお願いされる場合があります。
その場合、「お子様」の予約時間内での診察が難しい場合があります。(他の予約患者さまの診療時間に影響がでるため)
そのためWEB事前予約枠における他家族の受診希望の場合は、前日までにその方の診察券番号で予約をとるようにお願いします。
初診の方は前日までに電話連絡を頂けますようお願い申し上げます。
(*当日の予約状況によっては他の診療時間・曜日をお勧めさせて頂きます。)
この度、江東区に小児科のクリニックを開院いたします、院長の千葉です。私は江東区出身で、自分が生まれ育った人情味ある下町、そして再開発で新しい家族が増えているこの街で、こどもたちの成長を支えるクリニックを作りたいという想いをもって開業を決めました。
こども達の健康と成長を考えたときに、ご家族の健康もとても大事だと考えています。
家族みんなを支えていくクリニックを目指したいという意味をこめて、院名に「ファミリー」と入れました。
何かあった時にまず「相談しよう」と思ってもらえるような温かい場所を、皆さんと一緒に作っていきたいと思います。
家族みんなを支えていくクリニックとして、健康面で心配なことを気軽に相談していただけるようにスタッフ一同心掛けていきたいと思います。

令和5年3月13日以降も厚労省の通達により医療機関においてはマスクの着用が推奨されております。